2016-08-09

少子化を解消するなら金を与えろ

子供が生まれたら無条件で1000万円支給

これでいいんだよ

 

っていうと100%間違いなく

「金目当てで子供を産む人が出てくる」「中国人がー」「放置子が大量に出る」「子殺しが」「シングルマザーが」

みたいな批判が飛んでくるけれども

 

だけどそれがどうした

確かにそういう問題は噴出するかもしれない

けど確実に子供は増える

それに「ポケモンGO」でも分かったかもしれないけど、日本対応に迫られない限り動かない

問題が噴出するくらいじゃないと世間は動かない

そういった意味で「とりあえず子供を大量に産ませる」という施策は間違ってないと思う

  • 金与えた程度で解決するのならドイツ(出生率が日本より低い)ではすでに解決しているはずだよ。 参考 : http://b.hatena.ne.jp/entry/www.afpbb.com/articles/-/3091926

    • 結局、なんでドイツはその辺手厚くしてもダメだったのだろうか? フランスの政策パクれば日本だって改善するんだよ派が多すぎてよくわからん。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん