2016-06-09

anond:20160609151803

ありがとうございます!!

とてもよく分かりました.

保護じゃなくて保存だったのですね.

エネルギー保存,もしくは有機化学的な官能基保護の話かと勘違いしていました.

サポーティングインフォメーションでこのタンパク質と他のタンパク質配列比較しているのは

そのためだったのですね.

(頭悪くて恥ずかしい)

記事への反応 -
  • タンパク質のことよく知らないんだけど,ある膜貫通タンパクの機能に関する論文を読んでいる. そこで重要な機能に関係する残基(residues)には conserved residuesとnon-conserved residuesが存在す...

    • タンパク質は、アミノ酸が複数並んで、それが折り畳まれて出来ているイメージは分かりますよね? そのアミノ酸1つ1つが残基(residue)と呼ばれます。 タンパク質のアミノ酸配列は、同...

      • ありがとうございます!! とてもよく分かりました. 保護じゃなくて保存だったのですね. エネルギー保存,もしくは有機化学的な官能基保護の話かと勘違いしていました. サポーテ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん