2016-05-07

http://anond.hatelabo.jp/20160507124246

わかるよ。

関係無い話になるかもだけど、

江戸時代の人って午前中だけ働いてたんだって

俺もいまの仕事が午前中だけとか、週に3日ならもっとヤル気出るし、

こんなに仕事嫌じゃ無いだろうなぁって。まあそれは流石に不可能な話なんだけどさ。

でも労基通り8時間労働キッチリ終われば心の持ちようもまた違うじゃん。

12-14時間も人を働かせてたらそりゃミスもするし気も病むよ。

記事への反応 -
  • タイトルのFラン卒編集者とは、私のこと。 学歴は関係ないという人もいるけれど、そこそこの大学に行く努力ができる資質と段取り力がないと続けれられない仕事だったりします。 異...

    • わかるよ。 関係無い話になるかもだけど、 江戸時代の人って午前中だけ働いてたんだって。 俺もいまの仕事が午前中だけとか、週に3日ならもっとヤル気出るし、 こんなに仕事嫌じゃ無...

    • タイトルから察するにダメな理由をFランに求めているのだろうが、文章を読めばわかるとおり、Fランというのは一切関係がない。 理由としては増田個人がその業務(あるいは会社)に...

    • つぶれる前にドロップアウトしなさいね 編集者っていう肩書きにはまだ微妙に魔力が残ってるから 特に地方なんかでは再就職しやすいと思う

    • 学歴は関係ないという人もいるけれど、そこそこの大学に行く努力ができる資質と段取り力がないと続けれられない仕事だったりします。 短大卒の編集者です。10年以上仕事を続けら...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん