2016-04-29

カーシェアリング自転車版が欲しい

朝は自宅周辺の駐輪場から駅まで乗っていき乗り捨て。乗り捨てた自転車ホームレスなどが元の位置に戻すと機械から10円返ってくる。

夕方以降は逆。駅→自宅の方向の需要が増えるので逆に駅周辺の駐輪場に戻すようにする。

上京して駅の駐輪場の足りなさは驚いたことの一つなので、なんとかうまいこと解決して欲しい。午後に自転車で買い物行くと置く所ないので、わざわざ車で行ったりしてる。アホらしい。

  • 横浜みなとみらい周辺だと自転車シェアリングみるようになったけど。始まったばかりだし、まだまだ使いづらいね

  • ヨーロッパ在住で、かなり使い倒していたけど便利でサラリーマンから学生まで幅広く使っていたな。でも儲かるものではないので、どこも完全に税金で持ち出しでその代わりに公害を...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん