2016-04-22

デザインパクってくださいって言われたらどうする?

4月からクライアント担当者が変わったんだけけど、

新しい人はGoogle画像検索で調べるとすぐに出てくるデザインをいくつか持ってきて、「これパクってください」言ってくる。

どうやら「売れてるデザインをパクれば売れる」っていう価値観の持ち主のようなんだけど、どう対応したらいいんだこれ。

オレの名前が出ないなら別にパクってもいいけど(責任自分に来ないから)、

オレの名前コピーライトとして出るからできればそんなことしたくないんだよなぁ。

  • アレンジを加える。 元とまったく同じだと、発覚したときに損害賠償する必要がありますよっていう。

  • パクっていうのは方向性の提示で 要はクライアント満足させればなんでもいいんだよ

  • 穏便に済ますなら増田自身がこれならパクリと言われまいと納得できるラインまでアレンジしたものを 相手が折れるまで提案しまくるしかないんじゃない? それでダメなら「僕の名前で...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん