2016-04-03

新入社員挨拶がキツい

勤めているのが小さな会社なんで、入社式新入社員全員が自己紹介をするんだけれど、

ピントがずれたことを語りはじめたり、引いてしまうほど滾っていたり、

上手いこと言おうとして滑っていたり、逆にあからさまにテンプレで浮いちゃったり、

毎年そういったものが必ず何人かいるのに、ツッコミというかフォロー役もいない状況で喋らせるもんだから胃が痛くなる。

皆こういうのって微笑ましいとか思って受け止められるもんなの?

  • 社員数十数人の零細から地元では一番大手の会社に派遣に行っていて、4/1に新入社員が挨拶まわりにきたけど、みんなハキハキ喋って挨拶が立派だし県内や近隣県のいい大学でてるし、...

  • とりあえず話のうしろが切れてきたら大きな拍手をしてる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん