2016-03-29

執着心。

執着されるのも、するもの怖い、みたいな事を言われたけど

自分から仕事を頼まれる、とか

自分から信頼して話をしてくれる、とか

自分から時間を作ろうと思ってもらえる、とか

そういうのも執着なわけで、

「誰でも良い」と思われてる相手なんて、こっちだって何も話したくないし

信頼もしたくないって思うんじゃないのかね。

誰でも良いなら、そこら辺の人間にでも良いんじゃないか。

だったらこっちだって、誰でもいい人間の為に、時間を割いたりなんかしないよ。

  • 信用と執着ってちがうように思うけど? 信用が実像を追っかけるなら執着は虚像を追っかけてる感じじゃない?

  • 全く誰でもいいのと、一人に執着するのとの中間に 「(口の堅さ、仕事の実績などの一定の要件を満たしていれば)誰でもいい」 という状態があるのではないだろうか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん