2016-03-28

横綱のアレ

反則をやったわけじゃないんだから別にいいじゃないか、と言う人がいるが、とんだ誤解をしているように思う。

実際に「別にいいじゃないか」で通っているじゃないか。

取り直しになっているわけではなく、白鵬の勝ちは変わらない。結果優勝。


ただ14日間見てきて、最後最後横綱対決。

あの幕切れはないでしょうが

あそこのシーンだけ見た人は別になんとも思わないかもしれないけども、こちとら

場所ずっと、もっと言うなら白鵬安馬がまだ横綱になる前から見続けているわけですよ。

それでアレはガッカリしますわ。


もちろん白鵬の勝ちは揺るがないし、優勝も妥当、なぜなら反則はしていないから

ただ、観客や親方衆の批判もまた妥当、判定が覆らない以上あのような相撲にブーイングは浴びせて然るべきだと考える。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん