2016-03-24

http://anond.hatelabo.jp/20160324150136

その考え方では説明できないいじめ現象が多くあるんだよ。

ある集団の中でいじめられている子が居ました。

仕方が無いので、そのいじめられている子を別の場所隔離しました。

すると、残った集団の中で別の子いじめられるようになりました。

こういうケースでも本当にいじめられる側に原因があったと言えるんですか?

記事への反応 -
  • 私はいじめられる側にも原因があると思います。 例えば片足が無い子(不快だったらすみません。例えです)がいじめられていたとする。この場合、原因は片足が無いことだ(原因1とする)...

    • その考え方では説明できないいじめ現象が多くあるんだよ。 ある集団の中でいじめられている子が居ました。 仕方が無いので、そのいじめられている子を別の場所に隔離しました。 す...

    • タイトルしか読んでないけどとりあえずおっさん乙

    • いじめられる側に落ち度がある場合もある ゆえに いじめられる側にも原因がある と言ってるみたいだけど、なんでそうなるのかわからない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん