2016-03-22

ゆとりの鳩時計

取引からもらった、会社の壁掛け時計時間がすぐに狂うので、

ゆとり電波式の壁掛け時計を買ってくるように頼んだ。

ゆとりなりに考えて、国産メーカー無難ものを買ってきてくれた。

時計基本的にぴったりにあわせることが好きな私は満足し、ゆとりを褒めた。

それから3日が経ち、普段はやってこない役員創業メンバーの1人)が

ふらっと事務所に遊びに来た時にこういった。

電波時計では駄目だ。ぴったしの時間しか合わないじゃないか。5分進ませろ。」

私は仕方なく、ゆとりに鳩時計を買いに行くよう指示したら、

鉄砲を食らったような顔をしていた。

  • 変更前 私は仕方なく電波時計を倉庫の壁にかけ、 ゆとりに鳩時計を買いに行かせた。 変更後 私は仕方なく、ゆとりに鳩時計を買いに行くよう指示したら、 豆鉄砲を食らったよう...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん