2016-03-13

http://anond.hatelabo.jp/20160313183107

自分経験が、すべてのニートに当てはまると錯覚してしまう。

この思い込みこそがニート体質なんですよ。

社会はいろんな人が居るように、ニートにもいろんな属性の人がいることを忘れないように。

記事への反応 -
  • 俺、元ニートだけど、ウシジマ君のニート編は「取材してないな」と思ったよ。 「寝るのが大好きでニートになった」みたいな描写はいい加減すぎる。 世間の想像上のニート像そのまま...

    • 自分の経験が、すべてのニートに当てはまると錯覚してしまう。 この思い込みこそがニート体質なんですよ。 社会にはいろんな人が居るように、ニートにもいろんな属性の人がいること...

      • そりゃそうだけど、ウシジマ君のニートはハイスペ過ぎだと思った。それだけ。

        • ウシジマくんの話ふっときながら、うろ覚えなんだけど、 ニート編の宇津井って河川敷で殺されそうにならなかったっけ あそこで殺して終わりでも良い気がしたんだけど、 現実なら、...

    • 俺は脱ニートで行政支援つかってペットショップの裏方で1日3時間だけの就労体験を1年やったけど 最初の頃なんて帰路に疲れすぎて道端に倒れたから。今思えばよく続いたなと思う。 ...

      • 肉体的な披露はもちろん、脳が愚鈍になってるから、 廃棄ダンボールを潰して畳むだけでも妙に高度な作業のように感じられたんだ。 店長さんがいい人で少しずつゆっくりやってもいい...

        • 回答ありがとう でもマジで? 俺も1年半ぐらい家で漫画描いてて家族としか話さなかったけど そんな脳が萎縮してでくの坊になってるような自覚はなかったぞ それってほんとに引きこ...

          • そう、大学のとき鬱病が原因で引きこもり。ニート期間は5年。ただし障害手帳は申請しなかった(母が反対)。 月1母に車で精神科連れて行ってもらう以外は外出なし。20代前半から30...

    • これは作者ではなくて、俺の意見なんだけど、 まず、漫画は面白くなければダメ 下品だろうが、公序良俗に反しようが、法律の範囲内で、面白くなければ仕事干されます だから、実体...

    • 私ニート後介護業界でそのまま2年以上続いてるけど…。 いきなりフルタイムできつかったけど倒れるほどではなかったなぁ。 ニートでも家族の分の家事はしてたからかな?つっても洗...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん