2016-03-03

http://anond.hatelabo.jp/20160303183739

こんなのがいるか日本大学学費は高く奨学金はただの借金な異常な状態なんだろうな

それに今はすごい勢いで平均年収が減って、すごい勢いで大学学費が増えているから、近いうちに借金したらそうそう返せないようになるよ

  • 背伸びして分相応の人生を送らないから苦しいんだろ。 おとなしく高卒でブルーカラーやってりゃいいんだよ、そういう底辺はな。

    • まぁ近々格差社会が深刻になるだろうな 日本はこのままでは貧困層は北朝鮮や貧困国くらいの寿命しかない格差社会になるとか危険視されてるし

      • 格差固定化は大問題だが、格差社会はいいことだ。 頑張れば富裕層になれるが、頑張らないなら貧困層のままだぞ、なら日本人の納得感も強いだろ。自己責任なんだからな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん