2016-02-22

待機児童ってのが実感わかない

俺みたいな田舎もんには待機児童なんてよくわからない

祖父母と一緒に住んで、母親はただのパートなのに弟たちは普通に保育園に通っていた

(俺は幼稚園だった)

隣の区の幼稚園過疎化で潰れるとかなんとか。もうすでに潰れてるかもしれない

こんな田舎に住んでるもんで、数年前、都会ではそういう児童がいるってことを知って信じられなかった

どうせ、一部の話だろうと思ってた

でも、結構深刻な問題なんだな

田舎にくれば全部解決する話だと思うが、そんな簡単な話でもないのか

  • 仙台市でも待機児童問題やばいみたいだから 都会がというより自治体の予算とのかねあいかな 仙台市は震災避難民の流入でヤバイらしいし

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん