2016-02-19

まあ後はあれだな。親二病ってのがある。

社会人二年目くらいが一番意識高いっていうか変なビジネス至上主義みたいなのにかぶれちゃいがちなわけだけど、それの子育てバージョン

親になって二年目くらい(もちろん時期は個人差あり)はなんかもうめっちゃ意識高くなっちゃって、子育てこそが宇宙の真理だったんだ!!みたいになってる人も多いよね。

  • そういう人は保育園なんて使わないんじゃね? 保育園入れない日本氏ねはむしろ社二病が続いている人が多いイメージ。

    • アメリカの大学に行かせるとか、子供に良質の教育を受けさせるには金がいっぱいいるんだよ

      • いやまず「保育園」のクオリティをどうにかしろよ。 金払って保育以外のことをしてくれる設備を利用することから始めるべきだろ。 (そういうところがあるのか知らんが)

  • あと親二病でも教育雑誌なんかに踊らされてとにかく受験しないと子供の人生が終了!みたいに考える層か それだと共働きでないと私立の学費出せないから共働き当然!!となる いずれ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん