2016-02-19

http://anond.hatelabo.jp/20160218230850

自意識じゃなくて自分他人よりも上でありたいだけだと思うよ

「俺のほうが賢い」「私のほうが偉い」ってのをしたいだけ

でもそれを直接言うとダサいから誰もそんな風には言わないんだ

みみっちいからもっと正直に発言してダサい人間であればいいと思うよ

記事への反応 -
  • 権威化させようとしている!と言うけど、それっておまえが勝手に権威を感じてるだけじゃん。 年200本見たという事実があって、そこからベストいくつを選びましたよー、というだけの...

    • 自意識じゃなくて自分が他人よりも上でありたいだけだと思うよ 「俺のほうが賢い」「私のほうが偉い」ってのをしたいだけ でもそれを直接言うとダサいから誰もそんな風には言わない...

      • 偉いと感じちゃってるのは受け手側でしょ? ネットだとよくさぁ、知識を開陳しただけで、勝手に萎縮したり傷ついたりして怒る人いるけどそれと似てるわな。 こっちは関連性の高い情...

    • むしろキメるって単語の香ばしい自意識は [もっと評価されるべき]

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん