2016-02-15

優しい生涯を送ってきました

小さい時分から、優しくしてもらうのが当たり前、

可愛がられるのが当たり前、評価されるのが当たり前、でした。

人に優しくすることを学びませんでした。

優しくなれない人の気持ちを慮ることを学びませんでした。

厳しく当たる人から逃げることを学びました。

優しくしてくれる人を嗅ぎ当て近づくことを学びました。

鈍感になりました。

臆病になりました。

怠惰になりました。

傲慢になりました。

個性長所思い込みました。

どうしようもない人間になりました。

ある日生きてゆけなくなりました。

そうしてあなたの優しささえ苦しみになりました。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん