2016-01-31

久しぶりに両親と外で食事した。

かしこまった店じゃなく、ぜんぜんがやがやした中華料理屋だけど。

父は、最近お酒を飲むと、少し控えめに、孫が、とか、結婚は、とか言うようになった。

ずっとそんなこと言わなかったから、私はその度、ざわざわとしてしまう。

結婚はいから孫とか、心配なんだ、とか。

私も、そりゃ、結婚したいけど、子供欲しいけど。

なかなか期待に応えられなさそうな娘でごめん。

もう少しで5年になる、好きなひとは結婚していて、最近ワイドショーは耳に痛い。

好きなひとも、私と会って2ヶ月後に籍を入れた。

籍を入れる一週間前にも私とホテルにいた。

5年経っても離れられない。

いっそばれて糾弾されたい。

私かあのひとが芸能人だったら、この会話を誰かリークしてくれるのに。

お父さん、ごめんなさい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん