2016-01-20

http://anond.hatelabo.jp/20160120112604

なら嘘をつかないで正直報告したときに毎回褒めろ。

嘘をつかないほうが良いことがあると思わせろ。

飴と鞭が教育の基本。

誠実なことをした場合は叱ることとは切り離して褒めろ。

悪い大人は良いことと悪いことを切り離して教育できない。

良い事は良いと褒めろ、悪い事は悪いと叱れ。

ちゃんとこれはこれ、それはそれで評価しろ

それができずに感情に任せて叱りつけて終わり、では子どもは付いてこない。

子ども尊敬される大人になれ。

 

あなた尊敬する大人がいますか?

記事への反応 -
  • アスペルガーの子は?(発達障害の子は?)嘘をつけないらしい。 うちのこは最近嘘をつく。 叱られるのを回避するため。 私が厳しすぎるのだろうけれど、 いわゆる4歳のレベルでなく、...

    • なら嘘をつかないで正直報告したときに毎回褒めろ。 嘘をつかないほうが良いことがあると思わせろ。 飴と鞭が教育の基本。 誠実なことをした場合は叱ることとは切り離して褒めろ。 ...

    • 社会に出たら嘘をつく事も出てくるんだから その辺矛盾無く教えないとつまづくんじゃないかな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん