2016-01-18

スネ夫はまだ優しい

「悪いなのび太、このゲームは3人用なんだ」

仲間はずれにされたのび太ドラえもんに泣きつく。

言わずと知れたスネ夫の意地悪である

もし、こんなストーリーだったらどうだろう。

「新しいゲームを買ったんだ!」

4人してスネ夫の家に向かう。ゲームコントローラーを渡される。

新しいゲームに期待が高まるのび太

しかし、コントローラー本体接続されておらず、ゲームができない。

他の人はのび太の様子に気づいていないようで、ゲームに熱中している。

「次負けたやつはスネ夫ママジュースもらってこいよ〜。」

のび太はいたたまれず、泣きながら帰った。

次の日しずかちゃんに言われる。

のび太さんは昨日いつ帰ったの? 体調悪くなった?」

こんな場はいつでも発生しうる。

そう、土曜日新年会のように。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん