2015-12-19

性同一性障害ってさ

男女の二性で分けられてるという知識が先にあるから気づかないだけで

「男(女)でいたくない」と「女(男)になりたい」は違ったりするんじゃないだろうか

全然この界隈詳しくないけど、スポーツクラブの更衣室の話で施術なりホルモンなりで女の形に近づけろ的な話を見ててモヤモヤを感じて考えてたらふと思いついた

もちろん既存の性のどちらかに寄せるのが既存の仕組みに摩擦少なめで乗っかるベターなんだろうけれども

それとも本能人間には男女の二性しかリマセーン!って無意識に把握はしてんのかな

  • 性同一性障害は自分の性別に違和感がある状態の事なので、 「反対の性別になりたい」だけじゃなく「性別に縛られたくない」もあって、後者をXジェンダーとか呼んでたりします。 性...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん