2015-12-18

http://anond.hatelabo.jp/20151216180814

>知識欲はある…が、興味のある分野はそんなにない。

 これはどういうことだろ?

本を読んで知識を増やしたいって気持ちはあるけど、具体的に何かを詳しく知りたいとか思わないタイプってこと?

知識欲はあるけど知的好奇心が少ないタイプなんだろうね。

 正直、気になること知りたいことが沢山ある知的好奇心旺盛なタイプが色々調べまくったりして知識が豊富になると

思ってるんで、あんまり読書とかに向いてないタイプに見える。

 それでも興味のある分野がない訳じゃないのなら、外れを恐れずとりあえず読んでみることかなあ。

その中で気になること知りたいことが何点か出てくると思うので、その気になることの本を読む。

そうするとまたその新たに読んだ本ですきになることがでてくるから、それがテーマの本を読む。

それを続けていけばだんだん軌道に乗ってくるのでは?

 何冊か興味のある分野の本を読んでみても知りたいこと調べたいことが出てこないなら、

たぶん読書に向いてないので、違う手法を探したほうが良いと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん