2015-12-14

この人はなに言ってるの?

エートフ@野草料理に強い弁護士

‏@_eeth

なんでおにぎりカップ麺買うんだ。カップ麺3個買うお金小麦粉1kgキャベツ1玉卵8個買えるし+100円すれば小麦粉じゃなくて焼きそば1kg買える。自炊をしない自称貧困は甘え。圧倒的に暗い経験が足りない。ガソリンの味とか知らんだろ?

 

 

カップ麺3つで95円、285円

西友小麦粉1キロ139円+キャベツ1玉213円+卵8個?は売ってないが10個入り212円。合計564円。

  • 卵八個が買えるのは100円スーパー系 つまり彼のいうカップ麺一個は100円であり、小麦粉一袋ももちろん100円(最近は円安と物価上昇のあおりで700gとかになっているらしい。ファック~...

  • へー! 100円スーパーなんてあるのか! その存在を知らなかった。勉強になるわー。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん