2015-12-13

有名な画像を使ってるネットユーザー地雷率の高さは何でなの?

どのウェブサービスでも有名な画像(よく見かける画像)を使っているネットユーザー地雷率(だた不快な気分になるだけの発言をする率)が高い。

ソースは俺。まあ気にするな話を進めよう。)

どうしてなんだろうか。

知ってる人は教えてくれ。

聞く前にググレと言われないために自分なりに3つぐらいでっち上げてみたら下のになった。

1 有名な画像を使う≒匿名性が高い≒クソ発言用のサブ垢なのでは

2 有名な画像を使う≒自分キャラがまだ確立していない≒ネット空気の中で脊髄反射的に発言するので中身のない批判だらけに

3 有名な画像を使う≒それが有名であることをまだ知らない≒ネット初心者≒画面の向こうに人がいるなんて考えずグランド・セフト・オート気分でネットを走り回っている

うーんピンとこないぜよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん