2015-11-24

私の尊敬する人

例えば政界とか外務省とか宮内庁とか歌舞伎とか、どうも発想が貧困申し訳ないんですけど。

最初から持ってる奴が明らかに有利な」世界って、あるじゃないですか。

で、そういう世界も100パー世襲というわけではなくて、運や実力で新しく入ってくる人がいる。

あいう人って本当にすごいと思うんですよ。

もちろん持ってる奴が強いのは、程度の差はあれどこの世界も同じでしょうし、

裸一貫から上がっていこうとしたら、どっかの段階で搾取されるのが世の常ですけど。

でも、不利とわかっていながらその種の世界に飛び込むって、並大抵のことじゃないですよね。

条件が悪いとすぐやる気なくす根性なしの一人として、配られたカードで頑張って勝負してる人は尊敬してます

真似する気にはなれませんけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん