2015-10-31

脂肪筋肉になる」とか、「筋肉脂肪になる」とか、どんだけ馬鹿なの?

たまに、「脂肪筋肉になる」とか「筋肉脂肪になる」とか聞くんだけど。

そんな簡単に一度分化した細胞を再分化させることができるわけないわけで。

脂肪だった部分に筋肉が、筋肉だった部分に脂肪が、という言い方ならまだマシだが、それでもおかしい。

脂肪だった部分に筋肉がつくことはない。筋肉だった部分に脂肪がつくこともない。

そもそも、脂肪筋肉ではついてる部分が違うのだ。

もともとあった筋肉が太くなり、もともとあった脂肪が薄くなったり、その逆があるだけだ。

でも、だいたいは筋肉が太くなる時は、脂肪も厚くなるし、脂肪が薄くなる時は筋肉も細くなる。

飢餓状態の時に筋肉は阻害されるし、栄養過多の時は脂肪だって増える。

出来るだけ脂肪を厚くせずに筋肉を太くして、出来るだけ筋肉が細くならないように脂肪を薄くする。

科学的には、その繰り返ししかない。

部分痩せは極めて難しい。

痩せてるのに巨乳とか、あれは遺伝だ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん