2015-08-31

俺の人生面白く無いのは俺が生まれ時代がよくなかったか

これは絶対に間違っていないのにこれを口にすると自己責任論が投げつけられる。

どうやら世の中の連中ってのは誕生する前に自分が望んだ時代に生まれるように努力をして来たらしい。

  • じゃあ何で生まれてきたんだ。 生まれてきたくても生まれてこれなかった人もいるんだぞ。 その人達の分まで精一杯生きろや。 人生がつまらないなんてのは生まれてこれなかった連中...

  • まあ、運というものはある。 しかし増田が室町時代に生まれてたら毎日エキサイティングだったと思うが、そういう面白さでもウェルカムなのか?

  • 手塚治虫著「マンガの描き方―似顔絵から長編まで」って本にだな、こんなことが書いてある。 手塚先生のアシスタントが、ある日こんなことを言ったんだそうだ。 「あーあ、俺たちは...

  • まあ戦時中に生まれてこなかっただけで超ヌルゲーなんじゃないですかね

    • 戦時中でもない平和な家庭なら外国語学部以外の阪大に入れるのが普通だが 戦時中のような家庭から自分と同じ大学に来た奴を低く扱うのは自己愛性パーソナリティ障害

  • 俺は同意するぞ。野比のび太も西部開拓時代のアメリカに生まれていたらヒーローだった。 人生なんて運でどうにでもなるから、今の状況が合う合わないは確実にあるし、真実は誰にも...

  • トラバもブクマも今より素晴らしい未来や過去が存在したかどうかよりも「現代日本より酷い場所や時代」について語りまくってるな。 ペロ……これは正常性バイアス。

  • 俺の人生が面白く無いのは俺が生まれた時代がよくなかったから http://anond.hatelabo.jp/20150831022101 これに付いてるブクマみたらほとんどが「は?今が最高だろ。文句言いうな」とか書いて...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん