2015-08-20

人を信じるってなんだろう

すごく尊敬する仕事仲間のAさんがいる。

Aさんは出来る人なので、彼と一緒に仕事をすれば出世まちがいなしだと思う。

からぼくはAさんを信じている。

Aさんもぼくを信じていると言っている。

でもこの間Aさんの出す提案について、少し分からないことがあったので、疑問をなくそうとして

「●●の提案って、どういう理由でそうなったんですか?」と、聞いてみたのだ。

するとAさんは今までにないくらいの怒り顔で

「おれの意見に対して疑問に思うなんで、おれを信用していない証拠だ」という。

ぼくは昔からまり人間関係が得意な方ではないのだけど、

信頼し合った相手の提案をすべて受け入れるのが信頼関係というやつなんでしょうか?

ぼくにはたくさんの人と良い人間関係と築いたことがないので、

信頼関係とは何なのか分からないのです。

みなさん教えてください。

  • 人間はがんだの精神病、あるいは近親者の事故なんかで、びっくりするほど性格や考えなんて変わる。 人間そのものなんて、信用とかできない。 人間は弱いと理解して、接してあげるの...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん