2015-07-30

お前ら陰毛刈込め。はかどるぞ

毎日洗ってるのに夏場になるとなんとなくちんこかゆい

自宅で点検してみると股間がうっすら汗ばんで手でこすると表面の垢がポロポロとれる。

結局、股間は通気性が悪いので蒸れやすいということだ。


そこで思い切って陰毛を刈りこんでみた。道具はこういうすきカミソリというやつ

http://www.gatsby.jp/products/howto/hair_trimmer.php

500円くらいしたが、100円ショップにも似たようなものがあるらしい。


風呂場で立ったまま恐る恐る股間にすきカミソリを当て、上から下へ櫛でとかすように陰毛に刃を滑らせる。

するとまさに「ジョリジョリ」という音を立ててちりちりの陰毛が足元へ落ちた。

すきカミソリにはガードがついているので刃が直接肌に当たることはなく、安全だ。


説明書には毛の流れに逆らってとあったので、次は下から上へ逆毛をなでるように刈り込んでみた。

そうしたら一気に毛が短くなってへそから下がたわしのように。


勢いで玉袋の毛も刈り込んだところ、かなりスースーする。小便をしてもスッキリして長い毛が煩わしくまとわりつくことがない。

見た目五分刈りみたいになったけど蒸れは解消しかゆみも消え去った。


短い毛がチクチクして下着から飛び出すのは誤算だったが、それ以外はなんの不都合もなくいいことづくめだった。

刈り込む前は男が陰毛処理なんてとためらいがあった。でも人に見せて歩くわけじゃなしグルーミングの一環と考えて清潔を優先した。

夏場の汗かき&剛毛男にはライフハックとしてかなりおすすめ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん