2015-07-25

http://anond.hatelabo.jp/20150725104224

その場合結婚したいには、早く歳を取りたい、おばさんになりたい、ってのも含まれているように思う。

おっさんには絶対になれないけどおばさんにはなれるから

んで独身おばさんは「痛い」扱いだけど、既婚おばさんなら別に普通とみなされるから

記事への反応 -
  • と自称する女性を見ると、「おばさんではないのか」とか「おっさんアピールによって自分はどんな人間だと主張したいのだろうか」とか、いろいろなことを考えてしまう。

    • その手の女性は「『女』でいたくない」のが根本なので、おばさんじゃ駄目に決まっている。 『女』に求められる気遣いだの慎ましさだのを求められない立場を指して『おっさん』と言...

      • 女だけど女の土俵に上がりたくない人って結構いるのではないかと思った。 早く結婚したいというのも、さっさと土俵から降りたいということなのかな。

        • その場合の結婚したいには、早く歳を取りたい、おばさんになりたい、ってのも含まれているように思う。 おっさんには絶対になれないけどおばさんにはなれるから。 んで独身おばさん...

      • 納得しました。ありがとう。

    • この違和感なんとなくわかる。 女性で「私、男っぽいんだよね。」っていう女性は大抵全然男っぽくないし。

    • 世間一般で言うところの女らしさを期待しないでください 合致しない部分も多いんで   くらいの意味じゃないかな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん