2015-06-27

http://anond.hatelabo.jp/20150627160026

いやそんなもの字義通りでしょうよ。

公式発言であれば、それは当然「公」だし、公式発言でなければ「私」だよ。

新聞という公共物を通しての発言なら当然「公」と見なされるし、

クローズド勉強会での発言は「私」だ。

さすがにこの程度のことが通じないようでは、こちらとしても話のしようがないぞ。

(ちなみに公人プライベート発言でも批難され得るのは、「公人としての資質」という公共問題が絡んでいるからであって、発言の公私とは別の問題

  • この程度じゃなくて、「表現の自由」の話をしているんだから、「公」か「私」かの法的位置づけは重要。 なんてかさ、きみそもそも問題がなんだかすら理解してないでしょ。 別にき...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん