2015-04-27

ドラッグストアってさあ

ドラッグストア店舗によってはレジカウンタの後ろに薬が並んでいるところがあるよね。

そういう店舗では、店員さんに薬の名前を言ったりして取ってもらわなければならないよね。

頭痛薬とか風邪薬くらいならいいけどさ、痔の薬とか言いづらいよね。

レジ周辺に他のお客さんがいたりするとなおさらだよね。

せめてそういうデリケートな薬だけでもレジ後ろの陳列からはずしてもらえないだろうか。

レジにいるのが新人の店員さんだった場合などは最悪の極みだよね。

俺:プリザエースおねがいします・・・(若干小声)

店員さん:はい、プリザエースですね、プリザエース・・・

俺:あの、そこの棚の上から2番目の・・・

他の客:(もじもじ)(咳払い)

レジ後ろ陳列店舗新人さんがレジやってると、こんなことがよく発生するんだよね。

からドラッグストアレジ後ろ陳列はやめてほしい。

まあ、劇薬とかそういうのを店員さんに言って出してもらうのはいたし方ないと思うんだ。

でもな、痔の薬だけはレジ後ろに置かないでくれ。

おねがいだ。

  • 第二類医薬品は購入者へ内容、成分、その他注意事項の簡明な説明をする努力義務があるから、 棚から勝手に手に取られて、他の商品と一緒にさくっと売ってしまうと、よろしくないの...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん