2015-04-06

http://anond.hatelabo.jp/20150406225928

実装してから直したら、計画管理しにくいし、品質悪くなるからでしょう。

PGコーディング終わりました。」

PG「あっ、こここう直したいです。」

PG「あれ?ここも直した方がいいかな。」

PGすみません、ここも直させてください。」

PM「お前は一体いつコーディング終わるんだ。」

コーディング時に、間違いに気づいて実装直すなら、

あらかじめ設計レビューする意味は何だ。

って説教を3時間ぐらい聞かされる羽目になるから

職場上司には言わない方がいいぞ

記事への反応 -
  • 設計だよ?これからまだどうなるかなんて実装してみないとわかんないのに、 エラーメッセージもっとこまかくとかこっちの処理のほうが望ましいとかこっちにあわせろとか そんな細か...

    • 実装してから直したら、計画管理しにくいし、品質悪くなるからでしょう。 コーディング終わりました。 あっ、こここう直したいです。 あれ?ここも直した方がいいかな。 すみません...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん