2015-02-23

http://zuisho.hatenadiary.jp/entry/2015/02/22/025905

  • 父親が屑だったので父親の姓なんぞゴミ箱に放り込んで上等
  • そもそも旧姓がダサい

と言うアレな理由(勿論上の方が大きい)で結婚して改姓出来てイヤッホイと思ったけども

別姓OKになったら何で別姓にしないの?と聞いてくる奴とか

別姓にしないって事は男尊女卑な家制度肯定する古臭くて頭の悪い女なんですね認定してマウンティングしてくる奴とか出てきそうで

そう考えるとウザいだろうなあとは思った事はある

ダサい」だけならまだしも(言えば馬鹿だとは思われるだろうが)「父親が屑」なんていちいち他人に説明したくもないしさ

自分は別姓にしたい」だけなら何とも思わんが「女は皆別姓にしたがってる」と言う奴らの主張を見ると

良きお父上をお持ちのお幸せなご家庭で育ったんですねーと嫌みの一つも言ってやりたくなるわ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん