2015-02-19

夫婦別姓を認めるかどうか

最高裁判断されるけどさ。

私は反対なんだよね。。

ファミリーネーム必要だと思うから

家族の一体感って欲しくない?

子供母親と父親とがなんかバラバラになっちゃうみたい。

でもまあ自分は別姓を選択しなければいい話なのかな?

だっていう人がいるならその人たちのために反対しない方がいいのかな?

  • 本当に求められているのは、 夫婦新姓 なんだよね。 結婚したら新しい姓を名乗れる。佐藤でも鈴木でも既存の姓でも構わない。 たったこれだけで全てが丸く収まるのにね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん