2015-02-03

http://anond.hatelabo.jp/20150202234511

軍事活動に全く参加せず、外野から戦争やめろーやめろー」と騒いだ所で誰も聞く耳持たないんだよ。理解出来る?

自衛隊が救出できるための法整備をしっかりする

そんなの当然だろ?

「紛争地帯日本人が取り残されました」

「でも自衛隊憲法があるので何も出来ません」

邦人救出には現地国の軍隊に頼むしかありません」

「でも現地国の軍隊は紛争に忙しいので一生懸命やってくれません」

ハイざんねーん!」

というのをこれからもずっと放置し続けるわけにはいかんから法整備やるっつってるんだろ。

お前が言ってるのはテロリストの仕返しが怖いので現地に取り残された邦人はこないだの人質みたいに頑張るフリだけして見捨てろ」と言ってるのと同じ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん