2014-12-16

外人には旨味がわからない?

日本人外人の味覚は違う、外人には旨味がわからないといった話を見るたびに首をひねる。

ポトフ野菜や肉の出汁が効いた深い旨味を感じるし、アクアパッツァも魚や貝やトマトから出た濃厚な旨味を感じる。

ブイヨンもコンソメも美味しいし、旨みを感じない舌をもってる人たちが作ったとはとても思えないくらい肉や野菜の旨味を生かしたレシピがいくらでもある。

外人に鰹出汁の旨味はわからない程度の話なら、日本人だって食べなれない外国食材の美味しさなんて一発ではわからないんだから同じ事だし。

何でこんな訳の解らん話が横行してるんだろう。

  • 日本人にしか旨みがわからない訳ではなくて、世界には旨みがわからない人たちがいるって話だと思うよ。 日本人の中にも、グルタミン酸ナトリウムを溶かした液を飲んで味を感じない...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん