2014-12-02

赤頭巾ちゃんスルー

赤ずきんちゃん読んで思ったことがある。。

まずこんなあらすじなんだけど。

お腹すかせたオオカミが一人で森にいる赤ずきんちゃんに声をかけて、おばあちゃんの家を教えてもらう。

で、家でおばあちゃん食べて待ち伏せしてると、森から帰ってきた赤ずきんオオカミはおばあちゃんの真似して赤ずきんちゃんを食べてしまう。

自分が思ったのは、

なんで腹ペコオオカミ赤ずきんを食べないでおばあちゃんちにまず行っちゃったんだろ?

っていうのがなんかひっかかるんだけど。

まあ、おばあちゃんも食べようとして、家をちゃんと教えてもらったのだとしても、

その後に「ありがとうね、、、、さよなら。ゴクン!」てなればいいだけじゃないか?

なんでそこで食べないでおばあちゃんちに行ってからしかも待ち伏せなんかして

おばあちゃんのまねなんかして待ってたんだろかー?

教えてもらってから、一人でいるときに食べたほうが、、、簡単に食べれるんやないか?

オオカミは小さい女の子が苦手で、とっても臆病だったのかな!

っていうどうでもいい疑問でしたー。

  • 赤ずきんをすぐに食べてしまうと、その後で不測の事態に陥った時に困ってしまう。 おばあさんの家への道が間違っていたら、もういちど聞き直さなければならないし、 おばあさんが用...

  • 納得っっ。頭いいです!このオオカミさんはあわてんぼうじゃなくてけっこう賢かったのかもですねぇ(^ ^*)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん