2014-10-10

クソリプ問題で分かったこと

クソリプ問題で分かったことだけど、みんな見ず知らずの人に結構リプライを送っていることだった。

これってすごくない?例えば外でて独り言つぶやいてる見ず知らずの他人にそうそう話しかけないでしょ?

これと同じことが何故ネットだと成り立つわけ?みんなそんなにコミュニケーションに飢えてるの?

画面の向こうには一人の人間がいるんだよ。手が届かないだけで。ネットって恐い!私がコミュ障なだけ?

  • メールとかリプライを「投げる」っていう表現があるけど まさしくその表現通り話しかけてるのではなくて 遠距離とかどこか安全なところから物を投げる感覚でやってるやつは多いんじ...

  • テレビに文句言ってる親父いるでしょ あれと同じ感覚だよ 画面の向こうに人がいるなんて、実際に見えないんだからそんなこと気に掛ける方が珍しい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん