2014-09-23

もう母の日プレゼントを贈ることはない。

通販サイト履歴みたら、今年の母の日、おかあさん宛に通販で送ってた。

正直、惰性で送ってた。最後の贈り物と知ってたら。

おかあさんの名前で送った履歴見た。もう母の日プレゼントを贈ることはない。

この履歴の時まで、おかあさんはいた。

死んでからじゃ、何もかも遅いなあぁ。

恥ずかしくて、まともに、面と向かって、ありがとうって言ったことなかった。

おかあさんも、俺からありがとうと言われようとは思ってないのも分かってたけど。

あたたかく見守ってくれた、あったかいおかあさんに、おかあさん、ありがとうね、って、

せめて、死ぬ間際に、言いたかったな。

叶わなかった。まさか、おかあさんが死ぬとは思ってなかったから。そんな準備してないし、したくもない。

でも、直接言いたかった。おかあさん、ありがとうね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん