2014-08-23

http://anond.hatelabo.jp/20140823054907

それ以前に、不在率が15%もある。といってるけど。

独身家庭に昼間に配達されても、そりゃ不在なんだが。

どのみち、郵パックの配達が困難で、コストがかかるから

郵政省あたりからの連絡で国土交通省が動いたんだろうけど

 

どこの住所に誰が住んでるかって転居のデータベース持ってて

独身家庭ってわかってるのに、平日昼間に配達しようとする方をどうにかしてくれと。

効率の悪い配達方法をやってて、不在コストが掛かるもなにもないだろ。

何回も配達していれば、不在の時間なんてわかりきてるんだから

宅配ボックスがない家庭は、いそうな時間データーベース作るとか

 

クロネコ佐川みたいに、配達前にEメール確認するとか、IT導入しろ郵便局と。

旧態依然とした、システム作ってクロネコ佐川再配達で負けてるのを国土交通省にはたらきかけて何とかしようとするなと。

 

郵パックの配達システムけが時代遅れなんだよ。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん