2014-08-19

http://anond.hatelabo.jp/20140819193537

実際は勿論誰でも出来る仕事ではなく、仕事内容の割に賃金が安いのでなり手が少ない→人手不足

需要を考えたらもっと高給であるべき仕事なのに、低く抑えられてるからそうなる。

誰かが言ってるけど看護師なんかもそうだな。「女性職業」としては高給とされてるけど、それでも仕事内容に見合ってないから人手不足なわけで。

逆に最低賃金だろうと人手に困らない仕事もある。そういうのが「誰でも出来る仕事」。

記事への反応 -
  • まあそりゃ程度問題で、誰でも、に近づくほど安くなるってことでしょ。 本当に誰でもできるなら最低賃金になるわけで。

    • 実際は勿論誰でも出来る仕事ではなく、仕事内容の割に賃金が安いのでなり手が少ない→人手不足。 本来もっと高給であるべき仕事なのに、低く抑えられてるからそうなる。 誰かが言っ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん