2014-07-29

カウンセラーって生きてて恥ずかしくないの?

人の話聞き出すだけでとくに何もしないとか完全に虚業じゃん。

キャバクラホストは「相手に気持ちよく話させる」テクニックを磨いてるけど、

カウンセリングやってる奴でそういう技術がある奴の話なんて全く聞いたことがない。

どいつもこいつも興味なさげに相槌うって「大変ですね―」「ようは勇気がないんでしょ?」と言うだけらしい。

それで1回1万とか取ったりするらしい。

なんだそれ?

救いを求める人間の心につけ込んで何のご利益もない壷や薬を売りつけてんのと何が違うんだ?

詐欺泥棒と比べればまだマシなだけで他者に貢献する度合いで言えば数多の職業の中で大分下の方だろ。

朝鮮玉入れとドッコイドッコイって所か?

んでもう一度聞くけど、

カウンセラーなんて弱った人の心につけ込むだけの下手くそキャバクラやってて恥ずかしいとは思わないの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん