2014-06-22

届けるつもりのない私信

基本的には、人には優しくないよりは優しくした方がいいと思っているが、諸々の理由によりそうもできないこともある。

 

・相手の事が嫌いな場合ストレートな理由だが、今回はこれには該当しない。あなたは、該当すると思っているかもしれないが。

・優しくすると後々面倒な場合→どちらかというとこっちが近い。面倒の原因はあなたよりもむしろ周囲の状況による物が大きいので、まあ申し訳ないとは思う。

・優しくする義理がない→これ単独では理由にならないが、上記のいずれかと複合すれば、すなわち何の遠慮もなく冷たくすることになる。

 

まりだ。私があなたに冷たいのは、あなたを嫌いだからではなく、面倒なのと優しくする義理がないからです。

優しくする義理のある人が他にちゃんといるんだから、そちらに頼ってくださいな。以上。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん