2014-06-08

最近、体の欲求が信用ならない

40近くなって思う。最近、体の欲求が信用ならない。

10代の頃は、のどが渇いたらちゃんとのどが渇き、腹が減ったらちゃんと腹が減り、性欲がたまったらちゃんとムラムラした。

そうなったらすぐ飲み食べ解消することができた。

最近は違う。

喉が渇いた時、喉が渇かない。倦怠感が出てふらふらしたり、頭痛がしたりする。

腹が減った時、腹が減らない。些細な事でいらいらして物にあたったり、ぼうっとしてあっという間に時間が経っていたりする。

性欲がたまったとき、ムラムラしない。この世の中は腐っていると演説したくなったり、国家未来を憂いたり、自分の将来を悲観して思い悩んだり、過去を思い出して後悔したりする。

全く違う形で出てくるから対処するのが大変だ。まだ慣れない。

いやあ、どうなっちゃったのかしら私の体。これが老化なのかなあ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん