2014-05-30

http://anond.hatelabo.jp/20140530212714

地上受けるヤツは国Ⅰも併願してる。

それ言うなら国Ⅱだろ…国Ⅰはそれ以外の公務員と違いすぎるわ

地方公務員志望者は地元志向の人も多いしその場合国家公務員最初から対象外だし

記事への反応 -
  • 女性採用にゲタ履かせて数を合わせるのもこれまたありふれた話でして。 女性管理職増やそうと躍起になってた企業も多数ありましたね…。 そういえばここ数年、最早「女性管理職」と...

    • いや、だから、上位企業が優秀な男子を軒並み持って行くから下位の企業になるほど男子は残り物しか来ないって話なわけで 公務員界も国1が優秀な男子を持って行くからそれ以下の公...

      • でも、受験者の合格比率見てもそりゃもう大きな差があるけど、 それは「優秀な女子は国Ⅰなんて受けずにお料理してるのよ!」 みたいな女子力のお話とかなんですかね。割烹着は出て...

        • 優秀な女子で公務員志望だったら地方上級とかだろ。 国1と大して給料は変わらないのに仕事はずっと楽で、結婚出産後も続けられる。

          • 両方受けるっしょ。どっちかだけ受けるなんて普通ない。 公務員試験は面接でブレるから、地上受けるヤツは国Ⅰも併願してる。 そんで、敢えて国Ⅰを受ける男と女で 1次合格率にダ...

            • 地上受けるヤツは国Ⅰも併願してる。 それ言うなら国Ⅱだろ…国Ⅰはそれ以外の公務員と違いすぎるわ 地方公務員志望者は地元志向の人も多いしその場合国家公務員は最初から対象外...

              • 逆に尋ねるけど、国Ⅰ落ちるリスクをヘッジ出来る 併願先って地方上級以外になんかある? 逆に国Ⅰ受験者で滑り止めの地上受けないケースをしらねーわ。 地方上級受けるやつも今は...

            • そりゃガチンコテストでも、一発勝負じゃねぇからじゃね?

            • 最早わざとやってるとしか思えんが 上位企業が優秀な男子を軒並み持って行くから下位の企業になるほど男子は残り物しか来ないって話なわけで 公務員界も国1が優秀な男子を持っ...

              • 上位企業は「優秀な学生をスクリーニングできている」 っていう前提がそもそもあたまわるい。 割烹着がお似合いな感じ。

                • 俺が就職出来ないのは企業が俺の優秀さを理解出来ないからだと言われても 割烹着割烹着って、面白くもないしそれしか発想しない時点でまともに社会に出てないのが丸分かりだよ。

                  • ニート認定されてもまぁ、増田じゃ否定の証拠も出せんからなぁ。 「男どもが下駄履かされて優遇されてるせいで私が就職出来ないって生理上がったババアがキレてる」 って俺があんた...

                    • ニートじゃなくて学生だろという意味だったんだが、「学生」より「ニート」と言う発想が先に出る時点で語るに落ちた感じ。

                      • いやまぁ、そう言われても否定の証拠出しようもないからアレだけど 増田ってとりあえず相手をニート認定するのが基本みたいなとこない? すごい見かけるような気がする。

    • 国Ⅰの女優遇はひどい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん