2014-05-21

はてな主流派は?  ( PC遠隔操作STAP細胞

はてな主流派は、PC捏造STAP細胞という二つの事件で、どうだったか? 

どっちも間違えたね。

 

PC遠隔操作

主張:「ゆうちゃんは無実だ。高度なウイルスを作製する能力をもっていないから

    犯行をできるはずがない」

  ↓

結果:「ゆうちゃんは真犯人。高度なウイルスを作製する能力をもっていて、また、

    犯行をできた」

 

STAP細胞

主張:「小保方さんが真犯人。高度な虚偽実験を企画・実行する能力をもっているから、

    捏造をできた」

  ↓

結果:「小保方さんが無能だ。高度な虚偽実験を企画・実行する能力をもたないから

    捏造をできなかった。(実験をずさんにやっただけだった。)」

  

 

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん