2014-04-08

「なんでそんなに偉そうなの?」と言われた。

から言ったつもりなんて全くないのに。

俺もよく言われる。

彼女作れもよく言われる。

サークル活動やめて、出会いなくなるから

彼女もできなくなる。

偉そうって言われるからしかけないと、話しかけないから偉そうって言われるしな。

おそらくだけど、自分意見をいうことが(相手と違う意見をいうことが)偉そうなのかな。

だれも、問題解決なんて期待していない。男も女も期待しているのは、そうだねって話を聞いてもらうこと。

彼らが求めているのは、こちらが偉そうなのをやめることではなく、おそらく彼らを引き立てること。

偉そうというクレームを言っているのではなく、俺を引き立てろという要望が出ていると思うとコミュニケーションがスームズな気がする。

さて、会社行くか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん