2014-02-26

http://anond.hatelabo.jp/20140226003435

ITの人が「知識は陳腐化する!!!」とか喚いてるのを聞いてどんな世界かと思ってたが、何の事は無くて、そういう人たちの言う「技術」とか「知識」はすげえ薄っぺらい表層的なものを指してるってだけなんだよね。

線形代数は1000年は廃れないだろうし、シャノンの情報理論も100年は現役だろう。ダイクストラ法だとかグラフアルゴリズム陳腐化するとか有り得るのか???

もっと卑近な例としてC言語は何十年現役なんだよって話。

まあそうやってAPIだのフレームワークだのの使い方を「技術だ!!」とかいってモニョモニョしてくれる人たちがいっぱいいるお陰で俺みたいなのがプログラミングあんまり得意じゃなくても食えるんだけど。

  • じゃあ今度の案件C言語でWebシステム作ってくださいよセンパイ。そんなことしたら客に殺されますよ。 今度のアイコン8bitじゃあないんすよ?なんですかそのファミコンみたいなアイコ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん