2014-02-12

夏休み

なんで、大人には長期の夏休みがないのかなあ。

1月くらい。

給料いらないから、休ませてよ。

っていう制度ってできないのかなあ。

  

てかね、公務員にそういう制度ができないと、なかなか一般の会社でもそういう制度が取り入れられないんだよなあ。

公務員待遇改善とか給料改善どうこう以前に、

公務員に長期休み制度を入れてくれ。

  

公務員給料とか上がっても良いし、長期休暇とってくれ。

  • それは……ムリじゃないのか。 いや、産休もあるなら行ける気もするが……しかし。 ・ 俗に言うブルーカラーなら代理を割り当てればいいか。 ホワイトカラーなら受け持ち業務の運用...

  • あるよ。俺は普通に夏に1ヶ月くらい、年末年始は3週間位、春に2週間くらい休むよ。 それくらいしないと有給余って怒られるし。 フランスでの話だけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん