2013-12-19

http://anond.hatelabo.jp/20131219051501

元記事も単なるネタだと思うんだけど、コレもネタなのかな?突っ込んだら負けかもしれないけど。

でも、この人の誤解は、「同時に投げたとき」と「順々に投げたとき」が同等だと思っている点にある。

いやいやいや。同じもん投げてるなら同じでしょ。それこそどこで確率神様が介入してるんだよ。

まぁ確かに、600個のサイコロを同時に投げて、1個開示して、それが6だった場合

この時点で最初に6の数を数えてから一度隠して。とやるならその大吉くじと同じになるけど、

600個投げて結果見ないままなら全く同じなわけで。別に6が100個あるって決まった訳じゃないんだから

詳しく知りたくても多分増田じゃ一生理解できないと思う。宗教とかにだまされない様には気をつけたほうが良いね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん